獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

明白な負け試合 9/3 M8-5L

ロッテは2回、佐藤のプロ初アーチで先制する。4回にも追加点。西武は5回金子1号2ランで同点とするも、直後にマーティンのソロなどで一挙5点を失う。その後の反撃も及ばず連勝は4でストップした。

平井というのはあくまでもいけるとこまでにしとかないとダメなのにどういうわけか5回続投させた。これが敗因で間違いないと思うがね。しかもマーティンの後ランナー溜めるまで放置し、溜めてから出したのが斉藤。いやいやそりゃ無理だろう、という継投でね。まさに負けに不思議の負けなしという試合だった。

中村が抹消され山川がサードというのがなかなか冷や冷やしたが打線全体としてはざっくり言うと復調傾向にあり、チーム成績にも反映されてるはず。まだまだこれから。