獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オリ戦

全て1点差での3タテは歯がゆいですね。十亀は試合を作れたので一安心ですが。本拠地に戻って気持ちを切り替えてほしいものです。

課題の数は少ない

勝ち越された後追加点を取られず緊張感を保てたところに光明を見ました。去年までなら1、2点だめ押しくらってるのが普通だったわけですから。 課題は多和田と高橋の裏ローテ。そしてこの二人にかわる人がいないことか。二人とも若くてまだまだ引き出しが少な…

3タテ

いくら不調のハム相手とはいえここまで強い勝ち方ができるというのは素晴らしいことです。今回は大量リードのリリーフが無失点。リリーフ陣好調すぎます。牧田、シュリ、大石、武隈がまだ防御率ゼロ。なんだか怖いくらい順調です。 打撃陣では秋山が好調でよ…

大勝の陰で

ハム戦の2連勝は内容も素晴らしいのではありますが今後の課題も見えなくはないです。 まずは2失策の源田が立ち直れるか。縮み上がらずにプレーできるか。 あとは最近毎度の外野スタメンがね。

継投に泣き笑い

1点差の追い上げムードで登板した野田がピンチを作り、追加点を許しました。なぜここで野田だったのか不思議です。まだそんな場面で任せられるほどの実力はないはずなのです。 その後西武は追い付き、最後はサヨナラ勝ちしました。8回以降の継投、各投手の働…

アウトレイジ最終章

ついにホームページが立ち上がり、10月公開という情報と予告動画が見られるようになりましたね~。キャストが今回も豪華!幹部が一新した山王会に、関西の花菱会、さらに韓国の組織も出てくるとか。私の楽しみは ヤクザのかけあい、組織の切り崩し、そしてバ…

ウルフ様

いつぞやのマイコラスやバンデンハーグみたいに勝ち続けているウルフ。めざせ月間MVPですな。 打線だけど浅村が止まりません。山川に待望の1号。おかわりとはやはり全然違うタイプの打ち方だけど飛距離はすごい。あとは秋山がそろそろ目覚めないとというとこ…

我慢比べの果てに

菊池が先制、勝ち越しを許したのは残念でした。いくらいい球を投げてもこういう展開できっちり締められないようではエースとは呼べないですね。 おかわりの同点弾、メヒアの逆転弾、すっきりしますね。メヒアはスイングの角度的には入るかどうか心配しました…

貯金1

いろんな雑感が出てくる試合でしたね。 とりあえず3連勝。素晴らしい内容でした! 大石。この場面で締めたのはいいアピールになったことでしょう。いまの3人のリザーブとしては文句なし! おかわり。ようやくの一発、いきなり二発。これからも量産たのみます…

もはや絶対的エース

ソフトバンクに勝ち越しなんて久々。ウルフは相変わらずの安定ぶりでした。西武に来てからボコボコに打たれてKOって見たことない。来季他球団に行くかも(笑) 田代はしばらく退場願えますかねえ。他の選手にも機会を与えてほしい。

ソフトバンクって

やっぱずるいよね(笑)選手豪華すぎ。きょうは連敗ストップ、見事な勝利でしたがまあ今年も厳しい戦いとなるでしょう。 丁寧にコーナーをついた野上もよかったけど中継ぎ陣が皆ランナーを出しながら何とかゼロに抑えたのにも拍手を送りたい。 田代はもういい…

なぜだろう

オリに連敗すると逃した感が半端ないですね。田代を下げてDH山川、これでいいでしょう。金子や森が帰ってきたらワクワクしますね。中継ぎも負け試合2試合で1失点といいできです。

カード勝ち越し!

長短打、敵失をいかしての加点。投げてはウルフがきっちり試合を作り、後ろがしっかり抑えるという理想的な展開でした。中継ぎはやはり牧田が軸なんでしょう。火曜からは先発がどれだけ機能するかを注目したいです。 開幕カードではありますが3戦とも引き締…

開幕戦 快勝!

持ち味の打撃が爆発した試合でしたね。すばらしい。菊池この調子で。 栗山はいつから外野になるんだろう。あと大石は今年もこんな試合でしか投げないのか。