獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WBCなあ。

正直全然わくわくしないんですけど。メジャー組の相次ぐ出場辞退がね。そりゃ小久保じゃあ引っ張ってくるのは無理でしょうが。ただ一人出場を決めた青木は結果を出してその決断が間違ってなかったと感じてほしい。 メディアはもっと辞退者を叩いてもいいと思…

ショート

永江、呉、源田の若手3人がまずは開幕スタメンを争うのだろう。私は永江の守備を高く評価しており、昨季の呉の台頭や今季の源田の加入は刺激を与える意味でも嬉しく感じている。現実的には今季は誰かがレギュラーを獲得して年間固定できるまでにはならないか…

松坂の価値

キャンプで松坂が投げまくっているらしいとニュースが出ています。これを見て期待を抱く人、どうせまたと思う人、その思いをネットでぶつける人などいろんな方の様々な反応が生まれることでしょう。 あらためて松坂という選手はやはり球界の宝であり、こうや…

今井離脱ですか

まったくこのチームは呪われてるんか(涙) 高卒ルーキーに頼っちゃあいかんということですよ。投手陣のいっそうの奮起に期待したい。

球春到来 投手雑感

ついにキャンプインしましたね。辻新監督も課題に挙げている通り、先発ローテをめぐる競争が楽しみです。楽しみなのは正直あんまり期待していないからでもあります(涙)。カギを握るのは野上や十亀ですかね。大化けは望んでいませんがきっちりと仕事をして…