獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

激走浪速路2020に向けて

大阪国際女子マラソンは東京五輪の枠を争うMGCに向けたレースとして結果、話題ともにしっかり機能した大会になったと思う。 優勝した松田の走りは若さによる力強さと初マラソンらしい大胆さに溢れていた。高校の後輩でマラソンでは先輩の前田の存在も大きか…

ある種痛快

こんなことがあり白鵬が休場したら日本人だろと思ったら栃の心。 いっそ八百長でもしたほうがいいよ。 いや栃の心も鶴竜も逸の城も、別に嫌いじゃないけど。 はあ。所作もおぼつかないあ白鵬を多少なりとも評価するくそにわかファンがのさばるのだけは避けた…

ドラフト2位のあの人

相内が免許取得したらしい。めでたしめでたし。しかしまあ本業以外でしか記事にならない悲しいやつよ。 房総のダルビッシュが入団前に無免許運転、暴走のダルビッシュなどとも呼ばれた。で入団後は未成年喫煙。◯◯のダルビッシュっていろいろいるけど未成年喫…

松坂中日に入団

無事投げることができたようで、来季松坂のユニフォーム姿を見ることができることに、なる・・・かもしれない。もし近くで予告先発とかあったら見に行くわ。ソフトバンク時代もそんなスタンスだったんだけどね。 よく松坂と斎藤佑樹を比較する記事があるけど…

松坂の末路

中日も岩瀬は要らなくて松坂は取るんかいみたいなことですよね。これはなかなかにしたたか。 松坂を取りにいかなかった西武は別にいいんじゃね。工藤の時に裏切られてるしね。あの時工藤が素直に西武で引退してたらと思う。松坂はあの時の工藤以上に戦力的に…

岩瀬問題

ハムがプロテクトから外れた岩瀬を獲得しようとしたが岩瀬が移籍を拒否する姿勢を見せたため金銭補償に落ち着いたという報道があった。まだこれが真実かどうかははっきりしていないんだけど。 とにかく中日はダメでしょう。岩瀬がプロテクトされていなければ…

牧田

牧田のメジャー移籍が決まった。在籍中は新人時代からいろんな場面でよく貢献してくれたと思う。来季からはメジャーの大打者を翻弄してほしい。帰ってくる時はくれぐれもソフトバンクとかに行かぬようそれだけはお願いしたい。

あの番組はおかしいわな

まあ誰に聞いたかよう分からんアンケートだからなー。にしても投手野手ともに大谷のランクインはまだ早いよ。素人が作ったんでしょう。投手と野手というザックリ感がすでにいただけない。 私が見てきた中での投手ランキング 1位 野茂 2位 斎藤雅樹 3位 ダル…