獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

あの番組はおかしいわな

まあ誰に聞いたかよう分からんアンケートだからなー。にしても投手野手ともに大谷のランクインはまだ早いよ。素人が作ったんでしょう。投手と野手というザックリ感がすでにいただけない。

 

私が見てきた中での投手ランキング

1位 野茂

2位 斎藤雅樹

3位 ダルビッシュ

4位 マーくん

5位 上原

6位 松坂

7位 岩瀬

8位 藤川

9位  杉内

10位 斉藤和巳

 

次点で岩隈。左腕が少なめだが、挙げるなら工藤、今中、阿波野、和田あたりかな。上位は大記録を出している人、あとは全盛期の凄みみたいなものを重視した感じ。江川や村田、山田は晩年くらいしか見てないのでランク外。伊藤智仁はここに入ってくるにはちょっと期間が短いかと。