獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

内海移籍後初勝利 9/2 M2-4L

2度目の先発となる内海が今日も丁寧なピッチングで試合を作ると5回外崎がセーフティバント、盗塁、タッチアップから相手のエラーを誘う好走塁と足でかき回して先制。6回にも木村の6号ソロで追加点を得る。投手陣は内海の後森脇が3Kで締め、続く平良が乱調も宮川が見事後続を断つ。終盤ギャレット、増田とつなぎ逃げきりで4連勝を果たした。

内海がようやく移籍後初勝利。足がつって5回で降りたが今回もコーナーをついてしっかり抑えた。森脇は最近直球の制球とフォークが安定しており、勝ち試合を任されるようになってきた。今日みたいな結果を出しても無理くり相手をねじふせようとせず丁寧に攻め続けてもらいたい。平良と宮川は対照的な投げっぷり。平良はノーコンでいいから150キロ後半をしっかり出してもらいたい。

打線だが外崎の走塁は素晴らしかった。金子や源田もあの積極性に学んでほしい。木村は下位でびっくり箱みたいなほうが見ていて痛快。

まあしかし長かった。内海がライオンズの一員になるまでがね。投手として持っているものは間違いないし、シーズンを戦い抜く術も知っているはず。これからのフル回転に期待したい。