獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

どっぷり浸かった感じ 8/13 L4-7E

初回浅村に先制タイムリーを許すも2回スパンジェンバーグのタイムリーで追いつく。しかし3回に楽天は3点を奪い與座をノックアウト。その裏西武は外崎メヒアの連続タイムリーで1点差に迫るも、5回と7回に再度突き放され連敗は7となった。

打たれるメンツがいつも同じだな。與座だが大崩れするようになってきたので再度二軍でちゃんと経験積ませてみては?平良も雑になってないか。あるいは疲れか。

高木渉初安打というのはめでたいが守備はまだまだやな。呉も二軍では好調だったようでセカンドのスタメン。だが私の中ではメヒア並の低評価なのであまり期待していない。きょうは今井がよかったんじゃないの。チェンジアップと言われている140キロ前後のムービングボールがよい。ストレートがもう少し低めにほしいかな。