獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

中盤抜け出し快勝! 8/5 F2-7L

西武は1点を追う6回にスパンジェンバーグと山川の2ランなどで5点を挙げ、逆転に成功する。その裏西武3番手平井が1点返され更にピンチを招くも、4番手平良が流れを断ち切った。9回には山川と外崎の連続タイムリーで2点を加えだめ押し。

今季初先発の伊藤翔だが正直よく分からない。ストレートは空振りを取れる質でもなさげ。制球とかキレとかで勝負していくタイプになるのかな。もっと投げさせてほしかったがスタミナあるのかとかね。

スパンジェンバーグは20本くらい打てばまあ合格ということになるか。メヒアよりは使えるがたまに打つからといって信用はできない(笑)気をつけよう。クリーンアップとかリードオフマンとか期待しちゃいけない。