獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

打線が手も足も出ず 7/25 L0-5M

西武本田とロッテ種市の投手戦は7回安田のタイムリーでロッテが均衡を破ると8回は西武3番手宮川からロッテが4点を挙げて突き放す。西武打線は最後まで沈黙、種市に完封を許した。

以下とりとめなく雑感。種市って何がいいねんって感じの投手だが本田もまあそんな感じだわな。今季一軍デビュー戦のメヒアが3つも四球を選んだのにはびっくりした。メヒア使うならスパンジェンバーグを下げてレフト栗山がよくないですか?森は盗塁刺2つとヒット1本。たまに休んだほうがいいのかも。源田の野選は守備位置だな。結果論だけど。2番手平井が流れを断ち切るピッチングで非常によかった。それだけに追加点は防ぎたかった。宮川は低めにコントロールできるようになるか、キレを増して甘いコースでも空振り取れるようにしないと厳しい。