獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

行ってしまわれたか

浅村楽天へー。各社が報じはじめた。かつてのチームメイト石井一久GMが直接交渉し、自身の経験交えて移籍を勧める。まあうまいやり口だこと。より高額な年俸を提示したとされるソフトバンクを蹴ったわけだからカネだけではないようだが、なんでだろうね。シーズンMVP最有力選手の移籍に楽天ファンはさぞかし大喜びでしょう。西武ファンとしては渡辺さんが交渉してダメだったわけだからまあ諦めるしかないが、炭谷まで出ていったらもう前の鈴木さんと変わらなくなってしまうしナベQメンツ丸つぶれだと思う。

浅村さんには今後給料泥棒になっていただくことを切に願っています。さようなら。

西武のセカンドをどうするかという問題が出てきたわけだが、外崎を筆頭に即戦力ルーキー山野辺と山田、金子一、永江、水口、呉あたり。あるいは補強してもいいよね。3番は外崎かな。

1秋山 中

2源田 遊

3外崎 二

4山川 一

5森 捕

6中村 三

7栗山 左

8メヒア 指

9金子侑 右