獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

ひとまずは喜びたい 8/14 L12-8E

序盤から激しい打ち合い、点の取り合いとなった一戦は7-6で迎えた5回、スパンジェンバーグ、金子、高木渉、源田、外崎の連続タイムリーで6点を挙げて逆転。6回以降は森脇、平良、ギャレット、増田とつないで逃げ切った。

久々の勝利が辻西武らしいノーガードの打ち合いを制するという勝ち方だったが、ホームラン1本というのがなんとも趣深い。栗山に始まり、若手の高木渉、一軍復帰戦となった金子、不調の森までみんなでつないだ印象。

投手陣はうーん。ギャレット、増田が久々だったが締めてくれたのはほっとしたな。

これがきっかけでチーム状態が上向くと嬉しいがそんなに簡単に立ち直れるようなもんでもないだろう。外崎、山川、森のうち誰か一人でもいいから早く復調してほしいな。とにかく連敗が止まったのはよかった。