獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

WAKU WAKUさせてよ 8/12 L2-6E

2度目の先発となる伊藤翔だが、2回に太田タイムリー、4回太田2号ソロを浴び、5回途中でノックアウト。7回には中継ぎ陣が追加点を許す。打線は好調の楽天涌井を前に沈黙。7回に森5号メヒア4号を放つもいずれもソロでは安全圏を犯すこともできず、6-2で敗北。6連敗となった。


伊藤翔の投げっぷりは良かったが、涌井を打てないんだからどうしようもない。結果論にはなるが涌井が負傷降板しただけに宮川、斉藤のドラ1コンビが点差を広げたのが悔やまれる。残念ながら今は投手戦はできない状態なので打線がなんとかしてあげないとね。
高木渉がライトで初の先発出場。きょうの涌井を打てるはずはないのでまあ仕方ない。

ゲーム差なんかはまだ大したことないから気にしてないが、敗戦の中にポジティブな要素が少ないのがツラい。主力は打てなかったけど若手が好調だとか、先発が試合を壊したけど中継ぎはきっちり締めたとか負けるにしてもそういうの希望。安定性に欠けるメヒアが打ったとて私は明るい気持ちになれんのだ。