獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

当たり前じゃねえからな(笑) H0-L6

西武はソフトバンク先発の板東の立ち上がりを攻め、初回から山川のタイムリーで先制。2回スパンジェンバーグのソロ、3回森3号ソロ、5回には森4号2ラン、6回源田タイムリーでだめ押しした。投げては、先発與座が5回無失点で今季2勝目。

板東はプロ初先発だし打ち崩して当然と言いたいところだが西武は本来このテの初ものに弱いわけでつまり快挙。よかったのは森やスパンジーといった打撃不振組が元気だったこと。特に森。いや~キャッチャーは森しかいないんですよ。リードが悪いとかおっしゃる方もおられますが、いま球界に2打席連続ホームランができる捕手いますかと。そういうこと。不安なのは源田体調悪いから打席に立たないよう9番に下げているはずなのにヒットを重ねているが大丈夫なのか。それから鈴木が3試合ノーヒットなのよね。1日1安打、簡単なことではないが一番打者を張るならお願いしたい。

與座はまだまだ見たかった。佐野や森脇を出す継投をするなら平井は休ませたってくれ。