獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

聞きたくなかったな~ 8/7 F3-2L

ニールから4回に近藤がソロ。6回には近藤が2点タイムリー2Bで追加点。打線はハム先発杉浦の前に沈黙。最終回に栗山タイムリー、鈴木押し出しで1点差に迫るも、一番スパンジェンバーグが三振でゲームセット。ニールは連敗だってよ。

やはりスパンジェンバーグへの期待はしちゃだため。一番バッターについては「他にいますか?」と語ったようだがこういう発言は嫌いだな。きちんと根拠を持って起用した理由を説明しないとね。それでダメならハム栗山監督風に言うと「使ったオレが悪い」となる。最後のチャンスで代打を出さない(出せない)ならずっと凡退してたんだから何かアドバイスを授けて打席に送り出すとか、したんだろうか。談話にあった「9回はおまけ」というのは確かにそれもそうなんだがあと少しで同点になったわけだし、死力を尽くして欲しかったわな。