獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

ちゃんとしようよ 8/8 F7-6L

6-2から7回に5点入れられて逆転負け。

中継ぎが打たれて負けたなら仕方ない。ただ優秀な中継ぎが多いと使い方もいろいろ試したくなるだろうから起用ミスが生まれる。起用法を固定するにせよこの際だからいろいろ試すにせよ確固たる信念が必要。まだまだシーズンはあるし、私は引き続き信用したい。

きょうは松本を早く替えすぎたなと思う。やはり先発は5回で100球以内なら6回まで投げさせないと。いくら中継ぎがよくても松本のこの先のことを考えると5回で降ろしちゃいかん。

8回の反撃機で1点も入らないのとか、うーん悔しっすな。