獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

2018シーズンの通信簿 2中継ぎ抑え投手

ヒース 8

最初は中継ぎ、後に抑えとフル回転。優勝の立役者の一人。途中加入のため8点。来季もお願いしたい。

マーティン 6

最後の途中加入で試合数が少ないため6点。来季はフル稼働を期待。

小川 6

ワンポイントには勿体なく、回またぎまでしてしまった。経験をいかして来季も。

平井 6

1年目より機会は増やしたが内容はあやしい。まだまだ伸びてもらわないと困る。

野田5

1イニングもたないのがつらい。

増田4

勤続疲労で勝ちパターンから離脱。終盤の復調はよかった。来季は完全復活を。

伊藤3

中継ぎに加え先発も経験。まだまだ伸びしろあり。来季も一軍争いからか。

ワグナー 3

序盤はよく頑張ったが少しの酷使で離脱。さようなら。

武隈2

長年ブルペンを支えたが今年はお疲れ大乱調のつらいシーズンとなった。

齊藤2

即戦力とはならなかったが経験は積んだ。今後はよくてかつての武隈レベルか。

相内2

敗戦処理でなんとか生き残ったか。他が悪いからなんとか見れるレベル。

小石2

いつもの感じに戻ったか。

松本、佐野、大石、田村、南川、高橋朋1

語るに足りず。田村はもう少し頑張ってほしかった。

 

牧田、シュリッターの退団でウイークポイントとなった中継ぎ、当初はワグナー、高橋朋で計算していた。しかし高橋朋が負傷。平井や野田でしのぐも、増田、ワグナー、平井、野田、武隈と相次いで離脱(順不同あしからず)。あろうことかカスティーヨを抑えに回してさらに悪化。ただ並行して行われたフロントの積極的補強でヒース、マーティン、小川を獲得、これがいずれも見事はまった。

来季は軒並み残留だが、個人的には増田の復活に期待したい。平井や野田ももう一のびを願っている。