獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

日本シリーズが終わりました

日本シリーズが終わり、ソフトバンクホークスが4勝でカープを降した。いい試合が続いたもののカープはわずか1勝を挙げたのみ、いまや球界の盟主ソフトバンクが日本一の座を守った。

西武と広島が戦ったらどうなるか興味深かったのだが、その戦いは日本一を決めるカードにはならなかったわけで、阪神楽天が戦ったらどうなるかと大して変わらないだらけた妄想。ソフトバンクは立派だし、敗れた広島、西武は大いに反省すべきだ。分厚い選手層が各選手緩まないモチベーションを支えているのか、短期決戦では随所に引き締まったプレーを見せた。既に大量の戦力外通告を発していることからオフにはまた補強をするだろうし来季もリーグ優勝の筆頭候補になるだろう。

個人的には浮かれたのは西武がリーグ優勝してCSで敗れるまでの僅かな期間だったな。来季またテンション上げられるのだろうか