獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

いろいろ変わりつつ好調は続く 9/6 F2-4L

ビヤヌエバの2点タイムリーで先制された西武は3回、外崎と源田の連続タイムリーで追いつくと4回には、スタメンマスクをかぶる岡田のタイムリーと金子の犠牲フライで2点を加え勝ち越し。先発・松本が6回2失点と試合を作ると7回森脇、8回平良、9回増田のリレーで締めた。

この試合辻西武はいろいろいじってきた。まずはスタメン。木村、鈴木のケガでライト外崎、セカンド水口、サード山川、レフトスパンジェンバーグ、キャッチャー岡田。セカンド水口というのが今試すことかという気はするのよね。岡田は大事な場面でタイムリーが打てて面目躍如か。西武の外野ケガ多過ぎだ。

いじってきたのは継投も。ギャレットが外れ森脇が7回に入った。平良が8回。まあ好調の森脇で悪くはないが先発が5枚くらい揃い始めたので平井はそろそろ中継ぎに入れてやってほしい。

試合内容としては先発松本が試合を作る好ゲーム。なかなか白星がつかなかったが調子は上向いており、とりあえずは中6日を守ってきっちり投げてもらいたい。

少しずつ借金を返しており、スタメンの出たとこ勝負。野手は誰でも上にいけるチャンスあり。