獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

すっきりしない理由 7/3 L4-4Bu

5回源田スリーベースから森の犠牲フライで先制するも直後にジョーンズの適時打とT-岡田の3ランで逆転される。しかしその裏、中村のソロと源田の2点タイムリーで試追いつき終盤へ。さあここからと思ったが決め手に欠き延長10回規定により引き分けとなった。

ニールは逆転を許したものの改めて今の西武で一番優秀な投手であることを証明する安定ぶりだった。源田は復調の兆しが見えてきた。栗山は猛打賞で快挙にまた一歩近づいている。

私がすっきりしない理由の半分は引き分けという結果であり、もう半分は呉の代打起用である。もともと私の中では信頼性が低くのびしろも感じないお方なのでそのまま山野辺にチャンスを与えた方がよかったかなと思うのだ。

よく追いついたのだが、せっかく早めに追いついたんだから勝ってほしかったそんなところかな。