獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

いろんな考え

巨人が負け試合で野手を登板させたことが話題になった。反対意見もあったが私は賛成だな。

理由はいろいろあるが、単純に興行として見てみたい演目だし、あとはとにかくもう何でもやってみようよという時代だから。捨て試合で一生懸命戦うふりをするよりはファンサービスに徹せよと。ファンはたいてい喜ぶし、見に行ってた人は自慢できると思う。

アメリカではよくあるが日本ではあまり例がなく、アメリカと日本とは違~うなんて古くさいことを言うのはいかがかしら。やってみるのはいいことだ。やってみてファンの反応がよくなかったり、誰か怪我したりすればその時点で辞めたらいいんちゃうの。

大谷翔平の二刀流など、近年前例にないことへのチャレンジから学んだことは多い。コロナだってそうだ。野手の登板が定着するかは知らないが現時点で目くじらを立ててるのは時代錯誤。そんなふざけた茶番は見たくないという方もいるんだろうけど私はアリです。