獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

敗れるべくして・・・7/5 L5-8Bu

西武は初回オリックスの若きエース山本由伸から見事先制するも直後にT-岡田の2ランで逆転を許す。先発與座はその後なんとかしのいできたが5回2アウトから登板した2番手田村が6~7回に追加点を許し試合の大勢が決まる。西武はオリックスリリーフ陣から9回に反撃をするも差をつめきるには及ばず。連敗でカード負け越しとなった。

明日は休みなのでもろもろいったんリセットして次カードに切り替えてほしいのだが、田村はこれで下に落ちるかな。ちょっとどこで使ったらいいかイメージできない。

野手では金子が落ちて岸が上がってきた。センターのスタメンは川越。今のところあまり打てていないのでちょっと不安。高校野球ファンの方々にはなじみ深い岸、早いデビューとなったがこちらも今後インパクトある活躍を見せることができるか。内野では山野辺がスリーベースを放つ一方、代打で出た呉は凡退した。こちらもそろそろ若手が出てこないといけないポジション。