獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

厳しめに書きますが

ケガとか高卒1~2年目じゃない二軍の連中に対して、私はもともと厳しい。だから厳しく書くことになるが、二軍選手は外で酒を飲んだりゴルフをしたり、そういうのは慎んでいただきたい。二軍選手はプロ野球選手でいうと半人前。遊ぶなら申し訳なさそうにしてほしいし、今のこのご時世ではそういう話がすぐ出回るんだから、いっそ完全自粛、ストイックに生活しろと思うのだ。彼らも一人の人間なのは分かるが、ファンのことを考えたら、やらないといけないこと、息抜きの方法だって他にもいっぱいあるよ。酒だって家で飲めばええやん。

佐藤は去年一軍でよく見てたからどうしてるのかと思ったらこれかよ。そりゃ上がれないわけだ。もともと走攻守ともに今の西武一軍レギュラーの内野に割って入れるレベルではないわけで今後は死ぬ気でプレーせよと言いたい。

で、相内はもう辞めていただきたい。自主退団してもらえないだろうか。もともと二軍でいい成績を収めては一軍で跳ね返されを繰り返すしており、一軍「に上がる」ために日々プレーしてるんじゃないの?というのが嫌いでね。飲み会にも頻繁に顔を出している写真を見てたしコイツ大丈夫かみたいな感情はあったんだけど今回は若手も巻き込んでの騒動。このままユニフォーム脱いでくれ。