獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

もはや風物詩的な

中村が死球でレギュラーを外れ、スパンジーでは三塁を守れず、呉や山野辺は打てないなると、永江に思いを馳せるのが西武ファンの作法みたいなもんで。今期はまだ2軍にも出ていないのかな。
永江は抜群に守備のうまい内野ながら近年は基本2軍スタート、上がってきたとて守備固めにすら使われなくなっている。辻さんはあんまり守備固めとかしないイメージ。それならトレードに出してあげたほうがいいに決まってるしあの守備なら代わりにいい投手ぎ拾えそうなんだがどうなんだろう。私はもちろん使ってあげてほしいんだけどね。守備固めとしてでも。辻さんが彼のことをどう見てるかは気になるが、少なくとも呉のほうがトータルの評価は高そうだ。なのになぜ呉は上で打てないんだ?となり、怒りに似た感情が呉に湧いてしまう(笑)。恨むなら永江なり、辻さんであるべきなのにね。
西武ファンの中には永江に期待する人が一定数いるようで、私の永江愛などその末席にもおけないわけだが、とりあえず早くプレーを見せて今年もアピールしてほしい。