獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

戦犯にもならないというのもどうよ 7/11 M6-4L

松本が立ち上がりに2ランを2発も浴び、いきなり4点ビハインド。打つ方も向こうの先発種市から10三振。終盤追い上げムードにはなったがあと一歩及ばなかった。

まだまだ2年目の松本の課題はあれこれとあるしそりゃそうなんだけど、きょうもきょうとて暴風だし多くを求めるのも酷な気がするんだな。正直2回に1回でいいから試合を作れたらいいよ。ああいうコンディションでは経験豊富なベテランが投げてほしいよね。十亀や、榎田、内海、あと松坂もちゃんと開幕間に合わせてくれよと。たぶん松本よりは給料高いはずだよなと、こういう時切に思う。

好材料としてはまずセンター鈴木がプロ1号含む2安打、サード山野辺がきょうもヒットと若手がチャンスを活かしたこと。川越はいったんスタメンからは外したほうがいいのでは。あと上がってきた伊藤、前回打たれた森脇、最後の平井と3人とも0点に抑えて終盤まで見ごたえある試合を作ったのもよかった。最終戦は打線の爆発が見たいものだ。