獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

自力CS復活 10/28 L4-3M

西武は2回裏、楽天涌井から木村の7号2ランで先制。その後1点差に迫られた直後、栗山が右中間フェンス直撃の2点タイムリー。先発浜屋は6回途中1失点。宮川が6回を締めて7回からは勝ちパターンの3人を投入。平良、増田が被弾するも逃げきった。

何はともあれよく勝った。涌井からよく4点も取ったし浜屋もこの大事な試合でのびのび投げたのは大きい。

森脇、平良、増田の3人は勝ち続ける限りは使わないといけない。とりあえず微妙な差のビハインドでは投入しない。あと登板したらその試合は必ず取る。つまり避けたいのは「ムダに使う」「ムダに温存させる」「使った試合を落とす」ことかなと。ケガがないのに最初から休養させるのも愚なのかなと思う。

ゲーム差は1になった。ロッテとの直接対決までこの差を広げられぬよう頑張ってもらいたい。