獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

見えてきた 10/24 H1-4L

ソフトバンク先発・東浜に7回無得点と封じられたが、1点を追う8回に2番手・モイネロから連続四球で好機を得ると、山川に代えて起用された代打・岡田が送りバント成功、1死二、三塁から木村が四球で満塁としてモイネロを降板に追い込んだ。続く中村が代わった岩崎の高めの球を一閃。8号逆転満塁弾で試合をひっくり返した。 直後の8回は平良、9回は増田が無失点リレー。ソフトバンクの連勝を「12」で止めた。

62歳の誕生日を白星で飾った辻監督。その采配は積極的とも非情とも言われたがまあこれくらいは動かないとね。中村はさすが。やはりこれができるところが他チームから見た西武の怖さである。