獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

足元をすくう 10/6 L3-1H

高橋と千賀の投げ合いで両軍無得点のまま迎えた5回、西武は森の犠牲フライで均衡を破る。8回には、またも森が2点タイムリー。投げては、高橋が7回途中無失点の好投、勝ちパターンの継投に入ると9回に1点返されるも逃げきった。

ソフトバンク相手では去年おととしでもあまり見た記憶がないような素晴らしい勝ち方だった。やはり千賀クラスのピッチャー相手ではチャンスがなかなか来ない、投手から見てピンチになるとギアを上げてくるため、森のような天才打者の一振りが必要なのだな。高橋はきょうも四球が少なく丁寧に投げていた。確実に自分のピッチングをつかんできているのを感じた。カード頭がこんな勝ちかただと気持ちが良い。