獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

どうしても打線に期待してしまう 9/22 L1-5F

先発高橋が初回中田の26号2ランで先制を許すと2回には清水にも2号2ランを浴びる。打線も6回に挙げた栗山タイムリーの1点ねみ。 

6回、8回と反撃の機会があったのだが森、山川が凡退。こういうときに回ってくるのにそれでも挽回できないんだね。

高橋は捕手岡田の時に好投してきたがきょうのマスクは森。だが打たれた球はいずれも甘くはいっておりこれはキャッチャーが問題とは言えないな〜。

一方ハム上沢は高めの甘いコースもあったが球が走っていた。それにしても打てなさすぎ。あの打線がここまで頼りなくなってしまうとは。