獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

元、大投手たち

くたびれたかつての主戦級投手を西武が獲得した例は近年では2014年の小林宏くらいか。あれは正直いらんかったね。

今年はビッグネーム揃いなので金はかかるのもいるだろうが、誰か一人くらい動いてほしい気もする。以下短評を。

 

岩隈・・・元メジャー、近鉄楽天のエース。ケガが癒えたら面白い。元来ケガは多い人なので復帰も期待できる。西武ファンだったのは有名。

金子・・・衰えがあるとはいえまだどのチームでも主戦だろう。年俸しだいか。

摂津・・・層の厚いソフトバンクでは出番なし。まだ若いが急速な衰えが気になる。

成瀬・・・トライアウトではフリーバッティング状態に。復活は難しいかも。

五十嵐・・・まだまだ結果は出せるはず。西武の中継ぎくらいなら余裕で務まる。

 

あとは久保康友を推したい。今季は海外の独立リーグだったが、なんとかならないかな。シーズン通しての活躍はなかなか難しいだろうが、開幕時とか夏場とかだけなら貫禄のピッチングを見せられるはずだ。