獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

キーマンか

落合氏が西武投手陣のキーマンとして今井の名前を挙げたらしい。

パリーグの大賞に森が選ばれた2018スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞年間大賞表彰式後のトークショーにて「~菊池の代わりは誰がいるのかなと考えたら今井なのかな・・・」とのこと。

いや~楽しみ楽しみ。落合のこういうのって結構当たってるから。探せば外れてるのもあるんだろうけど取り上げられないから全部当たってる印象。

いつするかはわからんが、多分いつかは覚醒するんだろう。菊池みたいに最低3シーズンくらいは無双の期間を作ってほしいな。

何度か生で今井のピッチングを見たけどまだストレートが速いときと遅いときの差が激しく、遅いときはリズムも悪いんだよな。スタミナや気持ちの強さはあるので、調子の波をなくすだけでも結果はずいぶんよくなるとは思う。来年すぐにとは言わないが、いつかはエースと呼ばれる投手になってほしいな。