獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

ヒヤリでも勝ちは勝ち8/31 Bu0-1L

菊池はわき腹をつったらしく安心して見ていられない。4回に女房役炭谷のタイムリーで先制。以降追加点のチャンスはあったがつながらず。しかし菊池がなんとかしのいで8~9回はマーティン、ヒースで逃げ切った。 

菊池は3年連続2桁勝。左腕では工藤以来らしいが工藤にはまだまだ及ばないけどとりあえずよかったね。最低あと3勝は上積みしてもらいたい。

ソフトバンクもハムも勝ったが、西武の優勝は確実に近づいている。攻守ともにまずい場面もあったが、エースがカード頭を抑えて勝ちきるという王道の勝ち方ができたことを喜びたい。