獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

菊池久々白星 8/10 E3-7L

菊池にしては微妙な内容だったがとにかく勝ちがついたのが大きい。このペースだと13~14勝は見込めるわけで、引き続きたのみますわ。平井はいいとして9回のヒースは無駄遣いだな。最下位チーム相手4点リードの最終回に守護神、こういうのをなくしたい。

打線はずっとやられていた塩見からホームラン打ちまくり。中村が6戦連発という異次元ぶり。全盛期が来たんじゃないか。森もよく当たっており下位が熱い。一方で木村はノーヒットで本来の木村になってきた。金子侑が戻ってくるならちょうど替わってもいいかもしれない。