獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

盆と正月の逆みたいな 9/1 Bu10×-8L

現地行ってきました~。はああああ。疲れた(いろんな意味で)

2回に1点先制されるもオリ先発ローチがふがいなく3回に5得点。ただこれがなんか微妙な感じで満塁から山川押し出し死球、外崎エラーみたいなヒット、森の内野ゴロ、中村2点タイムリー(唯一すっきり)、まあいいんだけどスカっとせず。4回には2番手から3得点。その後もまだまだ取れるよねという感じだったがなんか急に淡白になってしまう。

十亀は5回に2失点も6回はサクサクで95球QSでお役御免。7回野田が2失点、平井が切り抜け、8回マーティン。2失点なんと無死で降板、小川がそこからしのいで流れを食い止めた、かに見えたがヒースが9回ロメロ吉田に連打、中島の逆転サヨナラホームランを浴びこれまた無死で敗戦となった。

今までの安定感が嘘のように、全くいいところがなかったマーティンとヒース。恐らく試合の流れと関西のノリに当てられた感。途中からいやな予感がしていたがやはり簡単には勝たせてもらえなかった。不調がたまたまのものであったことをただ祈るばかり。