獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

真夏のひやひや体験 8/8 Bu6-7L

高橋光成が今季初先発。ストライク入らんかったね。4失点、勝ち越してもらっての6回裏はなんとかしのいだ。7回、野田サクサクの後平井、ランナー貯めたがここもなんとかしのいだ。8回おかわり弾で2点追加、2点までは取られてもよい状況でワグナーが2点取られて齊藤、ストライクが入らずランナー貯めたがまたしてもなんとかしのいだ。最終回はヒース、やはりヒットを許すも外崎の好守あり、無事逃げ切った。

オリックスファンの方ならこれ腹立つでしょうね。私も正直モヤっとはするけどね。まあワグナー以外は結局ゼロに抑えたし、安定の「西武の中継ぎ」ということでしょう。高橋光成に勝ち星がついたのはいいけど、今後ローテでやっていくにはまだまだ課題ありかな。9月には本格化してほしい。

マーティンが上がってきたとして絶対1軍に残る外国人はヒースとメヒアなわけで、メヒアが最低限の勝ち越し犠飛をあげたことはよかったと思う。