獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

7連勝でM8 9/21 M4-7L

序盤は雨で荒れた展開。西武3点先制するも金子の突っ込みミスなどにより同点に。3-3で迎えた2回、源田のタイムリ二塁打などで勝ち越し。雨もあがり菊池は調子を取り戻す一方、4回に浅村タイムリー、6回には秋山の21号ソロで着実に加点した。菊池は7回4失点で降板し、平井、ヒースで逃げ切った。

菊池は13勝目。5回に通算1000投球回を達成した。ヒースは8月31日以来久しぶりのセーブ。セーブ機会の登板があまりないからね。

コンディションが悪く文字通り泥試合も予想されたが菊池が立ち直りリードを守ってくれた。ホークスが負けない以上勝ち続けるしかないのではあるが勝ち続けるのはそんなに簡単ではない。天王山の連戦を経てチームが一段とたくましく頼もしくなっているように思える試合だった。