獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

だから不気味なんだって 9/25 E2-4L

榎田はまあいつも通り。皆さん中5日なのに立派なもんだ。で、きょうは2番の金子がことごとく打てなかったりで淡白すぎるまま0-2で迎えた9回、いよいよ万事休すかと思われたが先頭打者中村が出塁。これイケるやつやと思ったらやっぱりみんなでつないで1死満塁、秋山のグランドスラムが飛び出し、逆転勝ちで10連勝。マジック5。

きょうは8回の増田に勝ちがつき、ヒースにセーブ。ヒースは秘かに被弾してるけどね。まあ今は小さいことは気にしてはいけない。

西武がお戯れあそばす傍らでソフトバンクも当たり前のように勝ってるし本当に勝ち続ける気持ち悪い両チーム。まさか木曜からの3連戦が本当の天王山になるとは。しんどいけどホームなのが幸いではある。あーまだ優勝決まっていないのにずっとお祝いムードの広島がうらやましすぎるわ。