獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

マーティン取ってはみたものの

マーティンという投手が日本に来るという情報は先週アメリカから発表されていた。小川取ったばかりだし西武の可能性は低いと思ったが西武だったのね。いいんだけど外国人多過ぎませんか。投手だけでウルフ、カスティーヨ、ワグナー、ヒース、野手にメヒアがいる。ヒースは外せないとしてやりくりをどうするんだろうか。

小川のポジションには獲得して間もなく斉藤大が出てきたし、マーティンのポジションにはワグナーが復調して戻りつつある。チーム状態だけ見たらよいことなのだが、ただでさえガチガチ気味のベンチが未知数の戦力を終盤戦で使いこなせるかは疑問だよ。

前にも似たようなことを書いたがこれで大石や豊田が発奮すればそれはそれでありだと思うし、まあ本気度を示す意味でも取ること自体はよいことかと。