獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

なんと言っていいのか 7/1 L8×-7E

勝った。いやこれがホークス相手とかならまだ多少はよくやったと思えるのだが楽天だからね、という試合内容。

増田、ヒース、カスティーヨが仲良く失点。現代の日本プロ野球において7回以降の勝ちパターン3投手が全員失点というのはもうあり得ないわけで、どれだけ西武のブルペンが崩壊しているか、という現実を見せつけられた気がした。それで勝つんだからね(笑)素直に喜べない自分はおかしいのかな、おかしくないよな。

ハムとの差が1になったが5チームが4ゲーム差という混戦に。つまりここから最終5位とかもあり得る。今の西武の状態で望むのは打ちまくること。投手の状態がいつか上向くその日まで。