獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

守護神とはいえない方 7/8 E3-4L

先週封じられた塩見を攻略することはできなかったが松井から延長にソロ2発で勝ち越し。カスティーヨが追いつかれ菊池の勝ちが消えてしまうも11回表に秋山のソロで勝ち越し。裏はヒース、野田で逃げきった。中止が多くて実感薄めだが、6/3~8(阪神◯横浜◯◯読売◯)以来の4連勝となった。前半戦首位ターンが決まったらしいよ。カスティーヨはいよいよ抑えクビでしょう。私もこれまでの外国人と比べた場合ぬきんでていた彼の先発時の実績、美しい思い出を忘れそうだ。

山川が牽制球のタッチで手を抜くというミスをしてしまった。エラーだけでなくこういうところもポカをされると辛い。改めてシーズン通して出てみるといろんな面が見えてくるよねと思ったし、まあその辺りもこれからだよね。(←今日はたまたま勝ったから甘い感想だが)。