獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

混沌とする投手起用法 6/24 M6-8L

5位とはいえゲーム差は全然首位を狙えるところにいるロッテ相手に無事カード勝ち越しを果たした。やはり外崎、森だと打線がつながる。
熱パゆえにとにかく勝つのみで正直内容は問わない。問わないがリリーフについては組み替え中のため検証をしたい。
きょうは榎田の球数が多く6回途中で増田。増田は休ませないのね。なぜか球速も出て無事抑える。7回に追加点が入り5点差になって3番手が松本。ここで3点差になりセーブ機会がつくパターンに恐らく修正、8回ヒース。ゼロに抑える。9回カスティーヨで1失点そしてセーブ。
・増田をどうしたいか不明。
・7回以降の起用自体はよい。
・松本が無失点なら8回9回はどうしたのだろう?平井大石とかなら妥当だがまたカスティーヨを使っていたかもね。

・松本はまあこの程度、大石にしなさい

・カスティーヨはまだチャンスある?

・てゆーか抑え登板はカスティーヨにとってチャンスか?

増田が球速出るなら抑えは増田にしといたほうがよい。球が遅いなら肩を休ませて走らせるとかしてその間ヒースとか。