獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

前半戦西武監督の私的通信簿

辻監督 10段階中7

源田からの一点突破で自分のやりたい野球を明確に示している。先発のコマ不足には同情するが打撃不振にあえぐ木村外崎を重用する姿勢には首をかしげる。投手起用は今のところオーソドックスな部類に入るのではないか。

選手起用では基本的にあまり動かないが動いたとしてもそのタイミングはうまいとは思えず、結果もあまり出ていない。終盤戦や短期決戦での采配には注目したい。

キャラとしてはナベQと田辺の間。増田のためにマウンドに行ったときのエピソードはファンの心をつかんだ。終盤は中村やメヒアにスイッチを入れてほしい。