獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

前半戦西武野手の私的通信簿

内野手

源田 10 走攻守にわたり活躍。西武野球を体現できる雰囲気。話題性含め言うことなし。最後までバテずにいけるか。

浅村 8 背番号3を引き継いだ新キャプテンはチャンスに強い打撃が光る。ただキャプテンとしてこの順位には不満。

中村 6   四番として一発のみでチームに貢献。40本いけば合格かな。

メヒア 4  はまると頼もしいがはまらない試合が多い。守備で足を引っ張ることも。

水口 4    悪くはないが良くもない。目立った活躍をしてほしい。

渡辺 5   しぶとさは健在。

山川 3  もらったチャンスをいかさないとブレイクはできない

永江 2  源田に株を奪われる。あれだけ守れて毎年のごとく打てないのはなぜ。

木村昇1  支配下即1軍、即スタメンは意味不明。

 

◆捕手

炭谷 6 最近打撃好調。苦しい先発投手陣をよくリードしている。

岡田 5   炭谷に休息と刺激を与える存在

上本 2 打球の鋭さは健在だが確実性がなさすぎ。

 

◆外野手

秋山 9   長打が増えますます頼もしく。

金子 4  怪我明けは流石の活躍。

栗山 4  攻守ともに物足りない。けがもあるが劣化していないか

外崎 3  打撃が最近ようやくマシに

木村文 2  打撃ひどすぎ。

斉藤 1  のびしろないのかな。

田代 1  コメントに苦しむ

愛斗1  とりあえず打たないとね