獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

2018前半戦 通信簿 先発投手篇

次は先発投手篇。

 

多和田 8

制球がまとまり、ピッチング内容も安定している。後半戦も同じようにいけば言うことなし。

菊池 7
昨年ほどの球威や制球がなく顔と気合いで抑えている。安心できないが結果オーライ。
榎田7
チームの救世主たる活躍。このままローテもしくは経験豊富な中継ぎも任せてみたい。
十亀 6
防御率はよいがツキがあまりない今季。ここまでローテを守っているのはありがたい。フィールディングは相変わらず悪い。
カスティーヨ 5
先発としては6~7点だったが配置転換とその後の不調でこの評価。先発に戻すべき。
ウルフ 3
けがもありローテを守れず。地味に痛いよ。
今井 3
初登板のインパクトは大きかった。今季あとどれくらい経験を積めるか
高木 2
オープン戦好投したのにまさかの中継ぎからのスタート、先発でも十分機会を与えられずこの評価。後半戦大いに期待。
相内 1
あまりにも地に足がついていない。金子侑とチャラチャラ打ち上げしてる場合じゃねーよ。

佐野 1

中継ぎで敗戦処理から頑張ってください。