獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

前半戦最終日 7/11 M4-8L

序盤から大量得点でリードを取って見事勝利した。

長嶋さんのフルイニング出場記録を更新した源田が5安打と絶好調、浅村も連日のホームラン。打線の充実ぶりが光った。

先発の榎田は7勝目。四死球が多く5回で球数が110を超えたのはよくなかったがこれで岡本洋介の先発シーズン最多勝利数を超えたわけで、改めて言うまでもないかもしれないがトレードは成功だったと言える。

後ろは8回までよくつないだがカスティーヨが2失点。だからなぜあそこでカスティーヨ?気の抜けた投球に監督はお怒りだったようだがなぜセーブもつかないような場面で登板するのか、ちゃんと説明しないと気も抜けるわな。これを機に後半戦は先発に戻してほしい。