獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

先発問題など

中継ぎ崩壊の後、あらゆる手を尽くしてきたがようやくその効果が出ている。次は先発だな。ウルフが安定していないのでカスティーヨまたは高橋光成が復帰できればよいのだが、ようわからん。小川が上がるなら齊藤が一回くらい先発してもいいかも。十亀も増田もルーキーイヤーは中継ぎだったけど先発してるし。要するに相内とか佐野とか本田とかじゃなきゃいいんだけどね。それにしてもカスティーヨの抑えは辻西武最大の愚策だった。適性もあるが、先発でうまくいってたから気乗りしなかったのではと勘繰りしたり。

打線では秋山の安打ペースがやや落ちてきて年間200を切ってきた。固め打ちもするのでまだまだ何とも言えないが今年はたくさん打席が回ってくるので遠慮せず打ちまくってほしい。