獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

プロとしてどうよ

誰やねんあいつと思ってたのよ。オリックスのベンチでバカ騒ぎしてるヤツ。さっそく記事になってて選手かと思ったら辻竜太郎というコーチだそうな。なんかそんなやつおったな~くらいのお方だが、ちょっとやり過ぎだよ。嬉しさを爆発させるのではなく、意図的に盛り上げようとしてやってる。サヨナラとか、シーズンの天王山とかではない場面で。しかもこのコロナのご時世で。

百歩譲って選手ならまだ多目にみる。これがプロのコーチのやることか。西武でも大久保さんが昔けっこうはしゃいだが、あれは激しい首位争いの場面でアーリーワークはじめ選手と一体で戦ってきたコーチの喜び爆発みたいなものであった。こいつはどうなんだ?このチームはなんなんだ?全然違う。ただのむなしいバカ騒ぎ。挑発にしか見えない。私はただただ不快に思うのだった。