獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

トライアウトに思う

トライアウトって引退前の合同セレモニーみたいになっていて悲壮感とは別の、むしろ最後の晴れ舞台的な雰囲気があるのがちょっと違和感。あと戦力外で現役続行したいけどトライアウト受けないとかもなんだか(ケガは別にして)。トライアウトをする以上はもう少し合格者を出してあげたいので、その為のルール整備があってもいいような気がする。

阪神を戦力外になった西岡がロッテを希望している発言をしたみたいだが、獲らないと冷たいチームみたいになってしまうロッテからすればいい迷惑な気がする。ファンも何を今さらではなかろうか。選手の枠は決まっているわけで、何を思おうが勝手だが影響力を考えて発言しないとね。