獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

安堵のシーズン勝ち越し 9/9 L6-2M

久しぶりに先制したが今井がリードを守れず。森のタイムリーで勝ち越し、5回には栗山、中村の連続タイムリーで突き放した。今井は相変わらず制球とテンポが悪かったが球速は出ていた。いっぱいいっぱいで4勝目。中継ぎ陣がゼロに抑えたのが大きい。マーティンを8回固定できるのか。とりあえず2年連続のシーズン勝ち越しを決めた。

十亀とともに伊藤も抹消。先発待機節が濃厚だが投手陣はまさに総力をあげて次の9連戦を迎えることになる。菊池がソフトバンク戦に先発する噂があるが、普通に金曜日に投げてほしいな。調子が悪い中、相性も悪い相手に逃げるなら分かるがあえて出ていく自信がどこから出てくるのか。