獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

6連勝でマジック9!9/19 L12-4F

被安打0ながら久しぶりに先制された西武だったが、3回に源田3ラン、さらに浅村も続いて一気に逆転成功。4回に山田のプロ初となる2ラン、5回に炭谷タイムリー、6回には栗山中村の連続タイムリーなどで終わってみれば12得点を挙げた。先発・榎田は2回以降落ち着きを取り戻し7回2失点で初の2桁勝利を達成した。最後は相内・小石を投入する余裕を見せ6連勝、マジックは9となった。

山田だが守備も危なげなかったので評価は受けるだろうが、熱男はもうやめようね。山川が煽らなければいいんだけど。

9連戦で6戦消化。先発完投はないがリリーフ陣も偏りなく起用してうまく休ませている。次は中5日で菊池、当然のように試合を作ってもらえると信じている。