獅子是好日

ファン歴約30余年。埼玉西武ライオンズに関することなどを書きます。

相内評

さて今日の先発は相内。ホークス戦勝ち越しといてよかった。

相内は近年二軍では好投しているが一軍では・・・。制球を乱し置きにいった甘い球を打たれて早々にノックアウトという試合をVTRのように見続けている。メンタルが弱いんだろうけど、あまり続くとそれはもうメンタルじゃなくメンタルをコントロールする技術が足りないということではないだろうか。しかもピンチの時じゃなく立ち上がりから発動してしまうんだから。ある程度の経験を積んで技術が足りない、磨けていないのはもはや怠慢でしかない。以前も書いたが、私は相内は昨季終了の時点でもうチームに不要だと思っている。その考えをくつがえさせるようなパフォーマンスを見せてほしいが一度や二度ではね。とりあえず一回くらいチームに貢献してほしいかな。